目的と手段

今日のお話もすごくわかりやすくて楽しかったなー!
今日は目的と手段というところがやけに納得。
例えばね、子供が欲しいおもちゃがあるとする。それを親に買って!と言うと買ってくれない。どうするか?買ってくれるまで泣き叫び、最後に買ってもらう。
100円が欲しい小学生、肩たたきをがんばる。
手に入れたい物がある高校生、バイトをし始める。
手に入れるまでの手段は本当に色々。でもね、それをやるのは目的があるから。その目的がなかったら、子供だって何もしない。子供はわかりやすいって。
ホントにそうだね。行動を起こす目的!それは自分に変化を起こす。
[PR]

by bread_smells | 2010-07-19 23:29