人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アミから学ぶ

今日は、アミの狂犬病予防注射に行ってきた。
犬って、注射のチクッていうのを感じないのかしら?全然大丈夫で私がびっくりしたくらい。それから、目に毛が入ってると普通痛いよね?それもどうも感じないらしい。どういう感覚なんだろう?
先生に質問をしてみた。アミ用に「低反発のベッドとかの方がやっぱりいいんですよね?」って。きっと気持ちいいだろうなーって私が思ったから。でも、先生が言うにはこうだ。「一番大切なのは、本人が気に入るかどうか。堅い床に寝るのが好きな子もいますから。」と。
あー、またしても私は自分中心に考えている。。相手は置き去り状態。相手の意思を尊重することが大事なのに。アミといると本当に学びが多い(^^ゞ
アミから学ぶ_e0115754_23255889.jpg

by bread_smells | 2010-07-14 23:27