それ、私に聞くんだ・・・

先日私のiPhoneに着信が残っていた。なんだか折り返しをしそびれていて、相手からもその着信以来、かかってきてはいなかった。そして、やっと私から、あの連絡はなんだったんだろう?って電話をかけてみると。。。
「東急ハンズがあいてるか聞きたかったの」と・・・。
えーっ!聞く人を間違ってるよ・・・。(私に聞きやすかったと思ってもらえたのは、有難いけど)

この例は、かなりわかり易いよね。でもこういう事って、結構やっている人も多いって思うの。
よく言うのは、野球選手に興味があるときに、「野球選手になりたいんだけどどう思う?」ってケーキ屋さんに聞く?普通、聞かないよね。だって、聞いたってわからないもの。その世界にいないから。
携わっていない人に聞いたってきちんとした情報は入ってこない。どうせ聞くなら、その世界を楽しんでいる人に聞こう!東急ハンズがあいてるかどうかは、東急ハンズに電話しようね♪
[PR]

by bread_smells | 2010-07-01 23:20