信頼しきる関係

私が食べたプロテインをコップに残った分ほんの少しなんだけど手にのせると、アミはケージ越しにペロペロなめる。その姿を見ると、すごーく信頼しきってるなーって思う。もし、これが毒とかだったらどうするんだろう?なんて考えたりしてしまう。

私、子供のいるママたちによく言ってしまう言葉がある。
「子供は基本的にはお母さんが買ったもの、与えたものしか口にできない」って。
大きくなったら自分で買うことも出来るよね。でも、小さいうちは、ママが選んだものを信頼して食べている。それがなんであれ。。
アミを通してそんなことを疑似体験してしまう。
親が知識を持つ。そして選ぶ。子供の未来が変化する。。。
e0115754_23464975.jpg

おりこうさんでご飯を待つアミ♪
[PR]

by bread_smells | 2010-06-29 23:54