プロ同士

今日は初めての美容院へ行ってきた。会社の友達の紹介♪ 先日主人も行ってきて好評だったので、私もちょうど予定があいたので行ってきた。
その美容院は、私を担当してくれた人が、間借り(?)してる場所。ビルの3Fにあるんだけど、ワンフロア全部がその美容院。天井も高いし、めちゃくちゃ広い。あんなに広い美容院は見たことがなかった。彼は、雑誌のヘアメイクなんかをやってるらしいんだけど、空いた時間に美容師として仕事をしてるとか。なので、その美容院に常にいるわけではないらしい。
でね、いきなり、「着替えてください」と受付の女性にガウンを渡された・・。えっ?着替え??色んな美容院があるのねー。

そして担当してくれた彼が、最後に言った。「茂木さんのカットだったから、切りやすかったですよ。」だって。茂木さんって、私が前回カットしてもらったカリスマ美容師。すごいねー。プロって、前回のカットの良さまでわかるんだ・・・。もちろん、茂木さんにカットをしてもらった話は既に話したけど、びっくりした言葉でした。
[PR]

by bread_smells | 2010-06-22 23:37