CMの効果

アミのグッズを買いに行った時の事。お目当て以外の場所に、犬用のおもちゃを発見!そこには、小さなディスプレイに、そのおもちゃと遊ぶ犬だったり、使い方だったりのCMが流れていた。ジーッと見てしまった私(^^ゞ そして、これがあるとアミも喜ぶかなー!なんて思った。ただ、そのおもちゃの素材が気になって買わなかったんだけど、それでも欲しいかも・・という気持ちになっていた。
そしてその夜、主人がアミにCMと似たようなことをしていた時に、「あらら・・、私としたことが・・」っていう体験を。
何かと言うとね、あのCMは、やっぱりしっかりしつけをされたモデル犬が出ていたんだなーって。イメージで飼い主が買ってしまうように出来ていたんだなーって思う。他にもそう。カタログ見ると、犬たちがくつろぐベッドとか。。
CMにはだまされない!って思っていた私だけど、アミのことになるとね・・・(^^ゞ CMの効果は本当にすごい!
[PR]

by bread_smells | 2010-06-14 23:37