するどい一言

今夜は、会社での犬友会と写真部合同の飲み会に参加してきた。沖縄料理のおいしいお店。
同じテーブルにいた男性は、将来キックボクシングでチャンピオンになりたいと言っていた。目が素敵で印象的な人。それにしても、減量ってすごく大変なのね。寿命を縮めるんじゃないか・・・って思うほど。
そして、同じテーブルにいた女性が、「最近始めたのは、英会話。だって、同じ部署の人たち、みーんなが出来るから。やらなきゃいけなくて。」
それを聞いた彼が「それ、できるようになるまでどのくらいかかるの?1年?だとしたら、その時間がもったいないよ。やらなきゃいけないことをそれだけの期間費やすなんて、もったいない」って。
スルドイ~!
ホントよね。英会話を「しなきゃいけない」って思っている以上、きっと上達もしない。
しなきゃいけない人生ほど、つまらないことはない。他に楽しいものを見つけようよ!英会話ができなくったって、あなたの価値は素晴らしい♪
[PR]

by bread_smells | 2010-06-03 23:37