人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビ

今夜は知り合いの紹介で、マクロビオティックのお料理をしている人に会いに行ってきた。私は電話でちょっとお話を聞きたいっていうくらいだったので、メールで連絡をしたときに「直接会いましょう」って言われて、なんだか時間をとってもらうのが申し訳ない気がした。と同時に、初めて連絡した私にも時間を割いてくれるこの人ってどんな人なんだろう?とも思った。折角のお誘いだから会ってみたんだけど、マクロビっておもしろそう!
私のイメージは、めんどくさそうとか、大変そうとかだったんだけど、彼女は、マクロビフードコンシェルジェという資格を持っていて、歴史とかも話してくれたの。すっごく古い歴史があって、全然ここ最近のお話じゃないんだね。
マクロ・・・大きな・偉大な
ビオ・・・生命
ティック・・・論・術
こんなことらしい。
マクロビ_e0115754_222815.jpg

また新たな世界が広がる予感♪

by bread_smells | 2010-05-19 23:37