人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛いことをしたら

まだうちのワンコは来ていないにも拘らず、なんだか犬友が出来始めた今日この頃。
今日は、初めて会う人にも、ず~と昔からの友達だったテンションになってしまいますなんてメールを頂いた。ホントにそうだ!そして、近くのいい病院まで教えてもらったり。やっぱり実際に行ったことのある人から聞くのが一番有難い♪

みんな親バカなので、たくさんのことを教えてくれる。
まずワンコが噛み付いたら・・。
普通は、引っ張って取るじゃない?それをしないんだって。じゃぁ、どうするか?
例えば手をかんだら、その手を犬の口に押し返すんだって!そうすると犬は苦しくなって、「人に痛いことをすると、自分も痛いことになる。だから止めよう。」っていう事を学ぶそう。
へぇー、犬も学ぶのねー!人間と同じじゃない!エライ!

by bread_smells | 2010-05-13 19:15