友達のblogから

今朝ね、友達のblogをiPhoneで読んでいたんだけど、ものすごーく共感した。こういう風に考えられる男性って、素晴らしいと思った。是非読んでみて!
------
突然ですが、みんな知ってました??
この地球上で、飢餓で亡くなる人がいる国の方が、いない国より多いことを。。
今、この国日本で、食べるのに困る事は、皆無。
明日のご飯に困ってる人は、ほぼ居ない。
ちょっとだけマジメな話ですが、これは、昭和初期の戦後、「復興には50年以上かかるだろう・・」と言われたけど、僕ら日本人の大先輩方が本当っ~~に
ガンバッテ、額に汗して働いて、子育てもやって、マジで仕事して、
その結果、50年の半分もかからない時間で復興させて、高度経済成長を向かえ、
良い所を伸ばし、今がある訳ですね。

食べるのに困るどころか、今はお弁当や惣菜が余って捨てられる時代。
だから、ここからが言いたいことの本質で、
「食べるため」だけに働く時代じゃ、もうスッカリ無いってこと。
そう、僕らの、お祖父さんお祖母さんや父母の時代から、働く事の価値観はどんどん変化してるのだ。
そりゃそうだよ!って思って読んでくれてる貴方^^!
では、何に価値観を置いて、一体何にフォーカスして、働いてますかー?

働く中で、その仕事をやっていく中で、お金以外に「何に」価値を見出して仕事に取り組むのか?
生活費以外に、どんな「付加価値」を手に入れたいか?

そういうことが益々大事になってくるんじゃないかな~
と思ったりしてます。

だから、決して朝から夜までの長い仕事時間を、
「あぁ、早く終わらないかな~、今日も長いな~、残業やだな~」などという風に思って仕事したらダメだと思うんです!

人間は基本、人生の半分以上を仕事に費やすと言われてます。
それを、嫌々な感じは×だなって。

胸はって、コレのためにやってます!っていう何か、ビジョンみたいなものを見つけられたら
最高なんじゃないかな。

ちなみに僕は、まだ発展途上ではあるけど、この仕事に打ち込んで、出会い、得られたもの、
学べたもの、、、感じれたモノ、目指せるもの、この環境、全てに感謝してます☆

最近も、ホントっ!いろんな出会いがあるし、またそれが繋がる繋がる♪☆
------
ねっ!素晴らしいよね!
男性の皆様、こういう男の人の影響を受けてみない?
[PR]

by bread_smells | 2010-05-12 22:23