人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BPA Free

うちは、二人とも水を持って出かけることが多い。そのための新しいボトルを買いたいということで、主人がすごくキレイなブルーのボトルを買ったの。そしたらね、その底あたりに、‘BPA Free’って書いてあった。これ、何のことだろうね?って調べてみたら、びっくりしちゃった。
これ、ビスフェノールAが入ってないってことだったのね・・・。ということは、他のボトルは??

ビスフェノールAって、子供のいる人だったら、結構聞いたことがあるような環境ホルモンの一種。FDAは今年1月、健康への影響がある可能性を調べ始めたらしい。そして、対策がなされている。さすが、アメリカ!日本は、きっとまだまだなんだろうなー。残念・・・
水道管の塩ビ管からも塩素の入った水で溶け出す可能性が高い。特に赤ちゃんのいる人、飲み水や哺乳瓶とかの容器に気をつけてね!
BPA Free_e0115754_21285982.jpg

by bread_smells | 2010-05-11 21:59