腸重積

今日初めて聞いた言葉、腸重積。
友達の子供が7歳の時に、これになったんだって。友達は、陣痛のように痛がっている子供を病院に連れて行ったんだけど、医者からは特に異常は見られないという感じ。でも彼女の周りには、CTをとってもらって!とアドバイスをしてくれた人がいたので、医者からそう言われても、CTをとって貰ったんだって。医者側は、患者側から言われなかったら、そのまま帰す感じだったんだろうって、彼女の感想。
そしてね、100枚撮ったCTの2枚に腸重積が写っていた。早速手術になったとか。なんでも、腸重積になってから、20時間以内の処置でないと、死んでしまうこともあるんだって!そして、7歳の腸重積は、日本でも初めてらしく、大学病院の研究になったんだって。
でね、先生から、「ここ1ヶ月の間で、原水を大量に飲ませましたか?」という質問がきたという。彼女は、子供のアレルギーを治したくて、1日に3-5リットルの浄水を飲ませているんだけど、ふと気づいた。そう言えば、長野に合宿に行ってた・・・。その子は、それだけの水を毎日飲むことが日課になっているから、浄水器のなかった長野の合宿所でもそれをしてたんだって思ったんだって。。。
今飲んだ水が、身体から出るまでに1ヶ月かかる。そのことを見事に体験してしまったというようなお話。
そしてね、先生から、「お母さんが納得した浄水を飲ませてあげて下さい」って先生に言われたんだって。先生も、原水についてはそれ以上ふれたくない感じだったらしい。
[PR]

by bread_smells | 2010-05-10 23:43