名づけ

おとといからずーっと犬の名前を考えている。いくつもいくつも候補があがる。だって、みんなから呼ばれる名前だもの。何回浴びてもいい言葉がいいなーと。ものすごく楽しい時間♪
最初に考えたのは、「ありがとう」を他の言語で言ったらどういうか?とか。いいのがあったのよー。リトアニア語でアーチュ。響きがものすごく可愛い!早速リトアニアという国を調べると・・。きれいな国みたいなんだけど、なんと自殺率が一番高い国だとか・・・。それはダメよ。。
こんな感じで、深い意味を探してみたり、音の可愛さを見つけてみたり・・・。特に昨日なんて、主人からものすごい数のメールが。果たして彼は仕事をしていたのだろうか??
そして今日、ほぼ決定!!
うちに到着した日にお知らせしまーす。それまで秘密(^^)
めちゃくちゃワクワク♪♪
[PR]

by bread_smells | 2010-05-07 21:01