結婚の基準

今日は20代の友達とランチ。
e0115754_21384755.jpg
最近の友達との話題は結婚相手の選び方だそう。その人の職業でまず彼にしてもいいかが判断されるらしい。以前は性格だったりかっこよさだったりしたけど、結婚につながるかもしれない事を考えると、そうも言っていられないみたい。公務員が結構いいらしい。安定っていう面がクローズアップされるみたいね。私から見たら、今はどの職業もそれほど変わらないとは思うけど・・・。1年くらい働いてきた彼女が言うには、「今の会社の先輩とかを見てて、彼らは幸せなんだろうけど、私は憧れない」と。
先日の20代の友達にしてもそうだけど、最近の20代はしっかりしてる。色々冷静に物事を見ているなという印象。私の20代の時とは全然違うなー。素晴らしい。
[PR]

by bread_smells | 2010-05-04 21:49