キャッシュフローゲーム

久しぶりに今日は、友達夫婦とキャッシュフローゲームをした。このゲーム、ゲームってわかっているのに、自分の人生とリンクして面白いんだよね。
今日久しぶりにやってみて私の感想は、株の値が上がるのをひたすら待っていても、ゲームはあがることが出来ないってことだな。積極的に自ら動かないと、不動産等のチャンスをつかむことすら出来ない。
4人でやって、私以外の3人がラットレースを抜け出した。やっぱり不動産は大きなチャンスと思っていたら、主人がいつだったか参加したお金の学校の不動産部門の話をしてくれた。
主人は、不動産で実際に儲かっている講師のセミナーに参加してたの。その講師は、「儲かっていても実際には車も買えない」とかって発言があったらしい。不動産で儲かっていても、いつそれが滞るかわからないからだろうね。主人曰く、「儲かっているようだったけど、その講師が人生を楽しんでいるかというと、そうは思えなかった。そういう雰囲気ではなかったんだよね」と言った。
私たちは、単にお金を得ることを目的としていない。得たお金を使って、どう人生を楽しむかってことだよね。意見が一致した♪
[PR]

by bread_smells | 2010-04-29 22:26