別物になる

今日のランチでの会話。
「子供のおやつに肉まんを1個だけだったから、レンジでチン!ってやったのよ。そしたらね、最初はよかったんだけど、少し時間が経ったら、段々硬くなってきたんだよね。水分がなくなってきたからっていう感じでもなかったんだよね。」
「うちもやったやった!子供がチン!したんだけど、やりすぎちゃってさぁ。だから、蒸かせばいいかと思って、蒸し器にいれたのよ。でも、全然変わらなくて硬いままだったんだよね。その時にね、ある方に、電子レンジは分子同士をぶつけてあったかくするから、別物になるって聞いてたんだけど、それがこれの事か・・って思っちゃったわよ。」
色々な経験が、人から聞いてきた事の体験になるみたい。
[PR]

by bread_smells | 2010-04-27 22:00