オプティマルヘルスの柱

今夜は、直前の予定変更でラッキーにもアメリカ最新のオプティマルヘルスの情報を聞くことができた。
オプティマルヘルスって知ってる?これは日本語にすると、「最善の健康」っていう事なんだよね。
今までの医療は対処療法だったり、予防医学だったりなんだけど、これからは、健康増進という考え方がどれだけ大切かっていう感じなの。
その柱を聞けたの。
私は、3本柱だと思っていた。水、栄養、空気。そしたら一番最初に、「8本!」と聞いて、えーー!!っていう驚き。しかも、キレイな水&空気ということで、この2つは、一つに数えられているという。
その8つを聞いたら、確かにそうってみんな納得すると思うけど、この8つがあって、初めて健康が保てるって。危険因子の減少、例えば、タバコ、酒、化学物質。これは必須みたいだよ!
[PR]

by bread_smells | 2010-04-21 23:37