おわん

今日午後から月一度のお花のお稽古に行ってきた。やっぱり美しいものを作るって楽しい♪
そして帰り際、霞桜先生が箱を渡してくれた。なんだろう?って思っていたら・・・。
e0115754_22192558.jpg

先生は先月76歳になり、来年喜寿を迎えるという。数えでいうと77歳だから、そのお祝いとして、みんなが元気でいられるようにとこれを用意してくれたという。先生の思いを色々伺っていたら、なんだかすごく感動して涙が出そうな感じだった。先生の素敵な考え、いつも教えられることがいっぱい。
先生との出会いは、電車の中。あの日、あの時、あの車両のあの部分に乗ってて本当に良かった。あの偶然がなかったら、今日の感動はなかった。
あの日いとこが一緒に出かけてくれたから、あの電車に乗った。あの日渋谷でイベントがあるよって教えてもらったから、出かけることができた。それを教えてくれた人と出会ってたから、その情報は入ってきた。その情報をもらうFAXを主人が買ってくれてたから、届いた情報。人生のどんなささいな一瞬も未来のお楽しみに繋がっている!次の一瞬は何に繋がっているのだろう?わ〜、ワクワクだo(^▽^)o
[PR]

by bread_smells | 2010-04-10 22:23