人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライフワーク持ってる?

今夜は久しぶりの友達がうちに来てくれて夕食を一緒に。楽しいおしゃべりで、 時間はあっという間。
ライフワーク持ってる?_e0115754_1721025.jpg

昨日の友達もそうだけど、今日の友達も5月に仕事を辞めるらしい。大丈夫かなって内心思ったけど、やっぱり彼女もやりたいことがあるみたい。これからの時代は、より自分がやりたいと思う事に時間を使うべきだなって思う。
あなたは、ライフワークって持ってる?本田健さんも言ってるよね。
『「あなたは、今やっている仕事を報酬なしでもやりますか?」この質問にYES!と答えられるそんなライフワークを生きている人は実際にいます。彼らはこの地球上でもっとも幸せで、もっとも豊かな人達です。仕事を楽しんでいる度合いが高いほど、収入も多いという印象があります。』
これからは、お金を払ってもやりたいことを探さない?

by bread_smells | 2010-04-05 23:37