子育ての終わったご夫婦に

今夜は、経営コンサルティングの野田さんのお話を聞いた。彼がわかり易い例をあげながら、行動を変えるには、言葉を変えるといいよって言ってた。その例ってね・・。
例えば、子育てが終わったご夫婦。この時期に入ると、相手を女性とか男性という目で見れなくなっちゃうんだって。その時にどうすれば良いか。
まず、パパママって呼びあっている言い方をニックネームとかに変える。
そして、夜食事に出かけたりするときに、
「これからご飯を食べに行かない?」を「これからデートしない?」に変える。
そうするとね、女性は口紅をつけたり、男性はジャケットを選んだりする。
そして立ち振る舞いが変わるという。
ほんとだ。イメージできるねー。
[PR]

by bread_smells | 2010-04-02 23:37