Blue Moon

ねぇねぇ知ってた?夕べのお月様は、ひと月に2回満月があるときの2回目の満月、ブルームーンって言う月だったらしい。どうりでキレイだったはず。昨日歩きながら、キレイなお月様だなーって思ってたの。
「ブルームーン」を見ると幸せになれる、願い事をすると叶うらしいとか、不思議な力があるみたいよ。。。。って、早く言ってよー!って思っている人もいるかしら(^^ゞ
そんな人も大丈夫。ブルームーンは、3年または5年に1度くらいの確率らしいけど、今年はブルームーンが2回もある、とても幸運な1年なんですって!よかったね。
そして夕べそのお知らせメールを友達へ送ったら、なんと、お月様の写真を送ってくれた。本当に感激しちゃった♪ほんとにありがとう!
e0115754_23222936.jpg

[PR]

by bread_smells | 2010-03-31 23:24