人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳を使う

今日は茅ヶ崎のSportiff Cafeでランチ。ここは、三浦りさ子さんがやってるお店って聞いたんだけど、すごく素敵なとこでした。以前一度入ったときは時間が早すぎて、洋服や雑貨部門しかあいてなかったんだけど、今日は、ランチに入れました♪ いつも混んでいるらしいよ。
脳を使う_e0115754_2344774.jpg

昨日のヨガの場所からもらった本の中に書いてあった脳のことをたまたま話題にした。
そこにちょっと付け足すと、ある研究報告によると、人は普段、一日に6万回くらいの思考をするんだけど、その約95%が昨日とほぼ同じ内容らしい。こういう事をしてると、脳にとってはとても退屈で苦痛なんだって。なぜなら脳は、新たな刺激を受けることによって、神経系を強化して発達していくものだからなんだって!
刺激よ、刺激!あともう少しで4月になる。新しいことにチャレンジしたり、新しい人に出会ったり。何かを始めるには、ちょうどいい季節だよね。

by bread_smells | 2010-03-29 23:53