脳ヨガ

今日は、ヨガのトライアルへ行ってみた。なんでも、脳にいいヨガっていうチラシがあったりして、そこは以前から気になっていたのよね。
やってみると、いわゆるヨガのポーズなんてぜーんぜんなくて、ずーっと丹田あたりをたたいたり・・・。普通ヨガなら、痛気持ちいいところでポーズとか、ガマンしないで・・ってインストラクターが言うはずなんだけど、ここのヨガは、もう少し頑張ってー!って感じで、私にはびっくり。何度もう勘弁してー!って思ったことか。
でもね、終わってからだったかな。インストラクターの人の言う言葉が、なるほどーって思ってしまう内容だったのよね。
「自分で限界を決めない。」
そうかぁ。私一人でやっていたら、とっくに止めていたところだけど、みんなでやってるから止められなくて、ちょっと頑張る。そうすると、自分の限界を超えられるのかなー。出会ってみたい。自分の限界を超えた世界に。
[PR]

by bread_smells | 2010-03-28 23:37