あきらめない!違うなー。

今夜は、私が大切に思う人みーんなに聞いて欲しいお話を、友達と主人と一緒に行ってきた。みんな感動してくれたみたいで、それぞれの感想を聞けた。
中でも、一人の男性からは、「今まで何回か色んな話を聞いたけど、今までで一番よかったですね!」という言葉が。すごく嬉しかったなー。
彼とはたぶん、7年近くのお付き合い。もし今夜がきっかけで、私たちがより近い友達感覚になったりしたら、それは私にとって夢のようだ。だって初めて会った日から、私は彼を尊敬していて、雲の上の存在だったから。それが、「僕はbread_smellsさんのファンですから」なんて、冗談かもしれないけど、そんな言葉が出てくる距離になれたことは、当時から見たら奇跡的な話。
彼が、「あきらめないって事ですね」って言ってたんだけど、私はその言葉を聞いて違和感があった。諦めるとか諦めないっていう事とは全くかけ離れている感じがした。彼に私が色んな話をしてしまうのは、たぶん諦めないとかいう感覚ではなく、どーしても言いたくなっちゃうって感じなんだよね。ある意味、私のエゴなんだろうなー。7年かかって、もし私が伝えたかったことが今回彼に伝わるのであれば、これって、7年プロジェクトよね。すごい話だ。
[PR]

by bread_smells | 2010-03-18 23:37