選択理論心理学

先日、選択理論心理学のお話を聞いてきた。なんだかすごく難しそう?そんなことなかったんだよねー、これが。今まで色んな話を聞いてきたけど、最近思うのは、本当に色々な角度からの見方や、違う言葉を使って、みんながある物事を色んな人に教えているんだなーっていう事。
今回は、子供を育てるときに役立つ言葉がたくさんあった。でもこれは、子育てだけではなく、人とお付き合いをする上でも、本当にそうだな!って思うことがたくさんあったし、自分がいつも何気なく使っている言葉が、相手がどう感じるのかを体験できたりも。
この講座は、実際に自分で確かめながら聞いてみるといいよ。
[PR]

by bread_smells | 2010-02-25 23:37