素敵な物のお勉強

今日は個人的にお花の先生のお宅へ行ってきた。先生と話していると、全てが私の学びになっていく。興味のあることばかりを話してくれるのよね。いつでも、メモをとりたい気分になる。
今日は、器の話をしてくれた。一番すごいのは、九谷焼なんだって。しらなかったなー。そういう色々な世界の一流品と触れていたいって思った。でもまずは、何が有名で何が素晴らしいのかを全く知らない私だから、こうやって教えてくれる方ができたことが、本当にありがたい。その歴史的背景なんかも教えてもらえると、これがとっても面白い。
誰かに何かをプレゼントするときに、相手を大切に思う気持ち、尊敬する気持ちを品物に表現するなら、こんなところにも気を配りたいなって思う。素敵なものを知る。これは、本当に楽しい♪
[PR]

by bread_smells | 2010-02-21 21:44