情熱だよ!

今日は派遣の仕事の関係で、ある業界でトップシェアをとっている会社に行って、そこで働く人たちと話す機会を頂いた。正直、会社の仕事の一環だったし、夕方からだったし、行かなくても・・・という気持ちだったんだけど、経験できた事がものすごく自分にとっていい時間になった。派遣の仕事に活かせるというより、私は自分の生き方に対してのたくさんのエッセンスをもらってきた。
その会社は、安泰だなって思ったわ。だってね、上にたつ人が、「哲学が大切ですよ。」って言い切ったから。彼の他に話した人たちすべてが、私が今までいろんな人たちから聞いてきた成功のための考え方を語ったの。すごい会社だって思った。そして、全員が楽しそうにしてるのが印象的だった。こんな会社なら働きたいって思わせてくれる場所だと思う。
「人を動かすのは、人ですよ。情熱、パッション。」
本当にそうだね。私は自分のビジネスを持てているから、サラリーマンとしてその会社で働く気はないけど、そこで働いている人たちとお友達にはなりたいって思ったな。
[PR]

by bread_smells | 2010-02-19 23:57