人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おけいこ

今日はお花のお稽古でした。桃のピンクがかわいいー!そしてチューリップも♪
おけいこ_e0115754_21395191.jpg

私のお花のお稽古から学べることは、本当に盛りだくさん。お花の茎を見ながら、裏と表があることを学んだ。へぇー、知らなかったー!
そして片付けてから帰るまで、今日は先生のお話をたくさん聞いた。
先生は、プロとしてお華で生きてきた人。今も現役。彼女は、そこからたくさんのことを見て経験してきたんだろう。そんな人だから、例えば、「主婦の陶芸などの作品は買わない」って。彼女は、土から、釜の温度から、いろーんな事を経て作られた作品を買うという。なんだか、ものすごく共感してしまう私。先生の生きる姿勢、物を見る視点、するどさ。あらゆる事が私の学びとなる。

by bread_smells | 2010-02-13 21:49