大切

ここの所の私のキーワード、「大切」っていう言葉かなと思うくらい、この言葉がとっても出てくる。
夕べ聞いた話、「自分の人生の中で、大切なことを10個書いてみよう」って。
仕事を選ぶとき、どう選ぶかな?
自分の中で大切なもの、人、事、これらを守れる、もしくは、高みに持っていける仕事をやろうよ!と、聞いた。本当にそうだ。
日本人は自殺が多い。なぜ自殺者が多いんだろう?こんなに頑張ってるのに・・・。毎日一生懸命なのに・・・。こんな考えが頭をいっぱいにして、報われないからかもしれない。
幸せになりたいよね?それなら幸せになる仕事を探さないと。
さーて、私の大切なこと10個を書いてみよーっと(^^)
[PR]

by bread_smells | 2010-02-12 23:37