無事ということ

今日は入間へお買い物♪ このお買い物ツアーは、すっごく私のお気に入りで、楽しみにしてた。天気予報もTVの情報も知らなかった私は、きちんと洗濯物を干して出かけたの。
お買い物は夜まで続き、気づくと外は雪。寒い日だなーとは思っていたんだけどね。思ったほどは雪もひどくなかったし、座間まではゆっくりだけど帰ってきた。そしてそのあと、信号で止まると、スリップ・・・。怖かったー。自分のコントロールできない世界って、本当に怖いって思った。とにかく大きな通りに出ればなんとか帰れるはず!って思って、R246に出たの。そこには、タイヤがスピンし続けているトラックやら、徐行運転してる車がたくさん。それを横目に徐行運転を続けると、ちょっとした上り坂で、またスリップしちゃって、斜めに止まった。もうそこから怖くて動けなくなった。もし動いて、他の車に迷惑をかけてもいけない・・・。結局そのまま2時間以上。車を放置して帰ることも出来ない場所だし・・。
そして、そのあとどうなったかっていうと、結局は自力走行してきた。家に着いたのは、夜中も大分ふけた頃。「無事」で家に帰れるって、実は本当にラッキーで、すごいことなんだ!ってめちゃくちゃ思った夜でした。ありがたい♪
[PR]

by bread_smells | 2010-02-01 23:37