お袋の味

今日は大好きなお友達たちと一緒に、クッキングライブに行ってきた。
このチケットは、瞬間で1000枚が売り切れたという、プレミアチケット。私自身が取れているのか取れていないのか、なかなかわからなかったという感じ。結局頼んだ70%だけが手に入って、参加してきた。
感動して、泣いてしまった箇所も。
その中でね、こんなお話があった。
『最近は、「お袋の味」の‘お’がとれて、「袋の味」になってるよねって。うまいっ!(^^ゞ
これからお母さんたちは、子供たちに何万食を作るんだろう?子供は、親が出した物は、何でも食べるでしょ?それが何だったとしても。』
食の大切さは、日本を変える!今日がそのきっかけになったら、すごーく嬉しいな。
[PR]

by bread_smells | 2010-01-30 23:23