準備

つい最近買ったこの置物、一目ぼれでした(^^) キャンドルホルダーなんだけど、この赤と形がたまらなく好きになってしまって。
e0115754_22501011.jpg

今の家のどこに置こうかなーって思ったのもあるんだけど、次のマンションにきっと似合うだろうなーっていう気持ちが強かった。ワンステップ先の準備をする。この準備が整うと、きっとそこへ行けるはず。
山崎拓巳さんが、本を出したいという夢を持っていた頃、作家ならホテルに缶詰!って思ったらしく、出版も決まっていないのに、そうやって文章を書いたんだって。そして日がたって、編集者と出会う。「本を出したいんですよね」と拓巳さん。編集者の人は、「そう言いながら、書いている人っていないんですよね」って。「えっ、僕書いてあります」とその作品を見せ、そこから作家への道が開けたらしい。面白いね♪
[PR]

by bread_smells | 2010-01-13 22:57