家計簿

みんなは、家計簿ってつけてるかな?おおまかでいいらしいんだけど、自分のお金がどこに使われているのかを知るのに、結構いいらしい。
今夜聞いたのは、それをお金を払って、会計士さんにお願いするといいってこと。これは私の中では、経営者がすることだろうって思ってたんだけど、普通の家計でも3000円~やってくれるらしいよ。そうすると、何がいいかっていうと、プロのアドバイスがもらえるって事。
一つの家計も企業のように損益計算書とか貸借対照表とかをつけると、お金の流れがわかる。こういうこと、きちんと学校で学べるシステムが将来できるといいなって思うわ。集まっていた人は、若い男性がすごく多かった。最近の男性は、結構考えているんだね。素晴らしいことだ。

今日のランチは、「カニのキッシュ」、最高においしいドレッシングで食べる「リースサラダ」等。おしゃべりも弾み、楽しい時間でした♪
e0115754_16261325.jpg

[PR]

by bread_smells | 2009-12-21 23:37