あげまん、そして極上!

今日は台湾人の方がうちに来て、一緒にお料理♪ あげまんって言葉があるけど、まさに彼女はそんな感じ。旦那さんが出世するのもしないのも、結構奥さんの方にかかっているような話もよく聞くよね。彼女からはたくさんのことを学べそうな予感♪ という事は、私もあげまんに??(^^ゞまず今日聞いたのは、「玄関とトイレで、その家やそこの奥さんの性格がわかるのよ」って。多方面からそういう話をよく聞くから、やっぱりホントなのねと改めて思うわ。ちょっと緊張した私でした。

そして夕方からは、会社の人と初めての飲み会。銀座で慣れている彼らからは、銀座と横浜の違いが会話に入ってくる。そうなんだー、そんなところが違うのね。ランチの味の違いもよく話題になるし。舞台が違うとサービスや食事の質、そして入ってくるお客さんのライフスタイルまで違うんだろうな。自分の居場所をちょっと変えると、会話が変わる。話題を広げるすごいチャンス。有難い。
e0115754_23225463.jpg
これは、極上の「まぼろしのお肉」!脂が多い為、焼いたらあっという間に焼けてあっという間に食べちゃった。ホントに、まぼろしだったかのような早さだったわー(^^ゞ
[PR]

by bread_smells | 2009-12-15 23:44