江ノ島と千葉

今日はまた江ノ島で、2度目のマネーコントロール術セミナー。ワークが中心の一日でした。そのワークとは、ライフデザインを描く。ライフプランを作成するというもの。30人集まった女性たちが自分と向き合って、それを仕上げていく。
みんなだったら、自分のライフプランのタイトルってどんなのをつけるかな?そんなことを考えるのも楽しいよね。
今日聞いたのは、女性の一人暮らしが増えているっていう事。そして、2007年のデータで、年収600万の女性は、全世帯の6%とか。男女平等とは言われているものの、実際には女性にとって、かなり厳しい数字だと思うな。

そして、午後は場所を千葉に移し、「ワインと料理と音楽を楽しむ会」というのをやってきた。quarva.kのライブあり、おいしい料理あり、ワインありで集まった人たちの会話が弾む♪ 参加していた独身男性は、こういうご夫婦っていいですねって、2組の夫婦を見ながら、結婚もいいって思うらしい。こんな素敵な大人の会ができた事に感謝。
[PR]

by bread_smells | 2009-12-13 23:37