どちらもマル

なんだか今までの自分と違う考えが起きた。何かっていうとね・・。
パソコンのメールに、招待旅行でパリに行っている人からのメッセージが届いていた。いつもの私だったら、「いいなー!」ってうらやましがったり、「何で私は行けないの?」って悲しい気分がしたり・・って感じだと思うんだけど、なぜかこの日は、これを読んでも全くそうは思わなかったの。すごく心がニュートラル。もしくは、行ってなくてよかったーって。たぶん、その日に出会った人があまりに私に楽しい思いをさせてくれたからだろうなー。

もちろん、パリ最高よ。でも、もし行ってしまっていたら、彼女にはたぶん会えない人生だったんだなーって思ったの。それは、人生の中ですごく損をしてしまう気がした。だから、今パリに行っていないけど、私、自分の人生幸せだなって思った。こういうと、人からは負け犬とかって思われるのかな?でも、それでも、今の私は幸せ♪ って本気で感じたんだなー。
行けたからマル、行けなかったからバツではなく、行けてもマル、行けてなくてもマル。人生ってそんな気がした。私の人生、いつもはなまる~(^^)♪
[PR]

by bread_smells | 2009-12-07 23:37