救急車の値段

アメリカ人が救急車に乗らなければならなくなったとき、実際にいくらかかるかって聞いたことあるかな?私、保険がきかないからすごく高くて、交通事故で倒れている人にさえ、「乗りますか?」という確認が入るって以前聞いたことがあるの。もし、払えないと厳しいじゃない?
昨日アメリカ人の女性と話しているときに、そんな話になった。彼女が救急車に乗らなくてはいけなくなったんだって。そして、10分か15分乗ったその請求額・・・なんと、12万円だって!びっくり。だからこそ、アメリカ人は、健康に気をつけるようになったんだね。
日本もそうなってほしくないけど、医療費が破綻してしまうと聞いてるし、そうなることもありそうだよね・・・。
e0115754_22145998.jpg

今夜は2日目のボックスをあけた。クリスマスまでのカウントダウン。そして主人とチョコレートの取り合い。平和な家だ。。。(^^ゞ
[PR]

by bread_smells | 2009-12-02 22:20