必要なものじゃなく

先日聞いた話。「必要なものじゃなく、欲しいものを買う」
これって、そうだよねーって思った。とかく、これでいいかな?って感じで買い物をしてしまうことがある。金額を見て、妥協点を見つけたりもする。でも、本当に欲しいものは、あっちなんだよなーなんて。
でもね、必要なものじゃなく、欲しいものを買う。これをし続けると、今以上に物を大切にする気持ちも出てくるんだろうな。お金も更に大切にするはず。
私の友達が言ってくれた。「bread_smellsさんのお金は幸せですね。だって、気に入ったものだけに使ってもらえるから。」 このコメントは、嬉しかったなー♪ だってね、知ってる?お金って、幸せに使われるところにやってくるから。
[PR]

by bread_smells | 2009-10-30 23:19