人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレステロールと卵

卵を食べるとコレステロールが上がるっていうイメージがないかな?
先日聞いた話。実はね、この実験は、卵をウサギに食べさせて行われたらしい。卵を食べたウサギのコレステロールが上がり、卵はコレステロールを上げる食品!としての認識が広まったんだって。でも考えてみたら、ウサギは草食動物。卵を食べるわけがなく、その実験そのものが間違ってたという事が判明。。でも、一度流れてしまったら、それを撤回するのって大変よね。今もまだそのまま広く知られてしまっているのが現実だとか。。。
それとね、卵って硫黄のにおいがしない?そして、人間の髪の毛とかが、チリチリって焼けたりしたら、やっぱりそんなにおいがするよね。だからね、硫黄の成分っていうか、そういうのが人間に必要なんだって。唯一摂取できるのが、卵だとか。なるほどー!もちろん食べすぎは何でも駄目だろうけど、やっぱり卵も必要だって事よね。

by bread_smells | 2009-10-28 23:59