神様のお試し

ここのところ友達と話していて立て続けに思うことがある。その2人の友達には、夢があるの。そして、それを叶えたくて、今の状況にいる。
どういう事かっていうとね、例えば、女優になりたかったら劇団に入ったりするじゃない?でも、生活が続かなくなってそこをやめ、普通の仕事を始める。でも、やっぱり!って夢を追いかけて劇団に戻る人もいるけど、戻らない人もいる。たぶん、戻らないということは、本当にやりたいことではないってことなんじゃないかな?
その友達2人のうち1人は、違う道に行っては戻り、行っては戻り・・を繰り返している。そしてもう1人は、そこに行きたいから現状を捨て、やりたいことの出来る世界へ飛び込んだ。
そんな中、二人に待っていたのは、この企業に就職すれば、安定するよ~!とか、やめたらもっとラクに生活できるよ~!っていうお誘い。悩む・・・。そっちに行きたい!でも行っちゃったら、きっと今以上にやりたいことに割けられる時間はなくなる。
私思うんだけど、これは神様のお試しなんじゃないかな?本当にこれでも続ける?これでもやりたい?って、神様からの確認が入るって感じ。厳しい。でも、乗り越えたらきっとそこには、思ってた以上のことが待ってる気がするの。この2人に心からエールを送りたい。
[PR]

by bread_smells | 2009-10-20 19:24