人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝くには

夕方から千葉へ行ってきた。友達と一緒にビジネスの話を聞きに。その日待ち合わせ場所で会った時、彼は普段よりも疲れているかなーっていう印象だった。でもすごかったのは、会場に入ってから。
私はちょっとだけ席をはずして、すぐにまた席についた。そのほんの数分後に彼を見たら、目の輝きが全然違ってたの。「目が輝くってこういうのをいうんだー」って身をもって体験したって感じ。
その理由が、周りにいる人たちを見ていたり、その人たちの会話を聞いていただけなんだよね。たったそれだけで、彼の目がホントに輝いていた。すごいよねー、人の力っていうのか、環境の力っていうのか。
こういう事を経験すると、まさに、自分をどこにおくかで自分の輝き方がかなり変わってくるってことだなって思うな。

by bread_smells | 2009-09-06 23:37