人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっかけ

何がどんなきっかけになるかわからないねー!
今日は友達のお誘いで、今回の衆議院選挙についてのお話を聞いてきた。誘われなければ、絶対に私から行くような事はないお話。折角だから参加してみたんだけど、選挙を考えるきっかけになったの。
ここに書いてしまうのもなんだけど、選挙権を持ってもう20年以上経つけど、実は一度も選挙というものに行ったことがなかったの。(これ言うと、結構怒られちゃう・・)だって、私一人が一票を入れたからって、何かが変わるわけではないって思ったし、どこかに投票しようという気持ちにもならなかったから。でも、今回立候補している人たちの話を聞いて、結構納得できちゃったりして。こうなると、他の候補者の方は、どんな気持ちで立候補してるのかしら?なんて興味まで沸いてきたりして(^^ゞ
なんでもそうだけど、人がどんなことを思っているのか、話を聞くって大切ね♪
むかーしの私は、食わず嫌いだったけど、最近は、なんでも聞くよー!っていう体制になったな。これも一つの大きな変化だ。

by bread_smells | 2009-08-09 23:37