幸せの先取り

今日メールが届いた。どんな内容かというと、
『健康のようにお金で買えない幸せもあれば、お金で買うことのできる幸せもたくさんあります。
しかし多くの人は、借金してまでも幸せになりたいとは思わない。
だから、ほとんどの人はお金がたまるまで人生を保留にしています。
現金がたまるまで、旅行とかクルージングを待っていると、足が弱くなって車イスで行かないといけないかもしれない。
ステンレスのお鍋を使うのに、ローンを組まないで現金で買えるまで待っていると、健康を害するかもしれない。
だから幸せも健康も時と場合によって、先取りしたほうがいいときもあると思います』
と、こういうことだ。
前に私も同じ事を考えたことがある。クレジットって、使い方次第では、幸せの先取りだなーって思うのよね。車も家もクレジットがなかったら、ほとんどの人がもてないだろう。だからこそ手に入れたら、目いっぱいそれを楽しむ♪♪ そんな幸せな人生先取りの生き方も!
[PR]

by bread_smells | 2009-06-29 23:37