人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対照的な二人

今日は母の姉2人と一緒に健康セミナーに参加してきた。この二人はほんとに対照的だったな。一番前の席を主人がとってくれて、ありがたいことに見やすい場所を確保できた。
その席で繰り広げられた事。私には学びが多かった。
たぶん一人は私の為に聞きに行ってあげようくらいの気持ちだったんだろうね。セミナー始まってすぐに、もう役目は終わったかのように話を聞いていないのは明らかだった。でももう一人は、自分事にとらえて、メモまで取ったりしていた。
やっぱり自分自身なんだよなー。聞くか聞かないか、聞いて実行するかしないかは、その人本人にかかっている。
例えば、主人は健康に気を付けても、私がちゃらんぽらんだったら、彼は健康維持できたとしても、私はボロボロになるかもしれないでしょ?自分自身なんだよねー。
誰もあなたの代わりにあなたの体は作れないから。そこに気付いてねー!

by bread_smells | 2009-05-31 23:37