未来からの情報

今日お昼にジュースを買った。そのラベルにあった「Phyto」という文字。ここには、フィトって書いてあるんだけど、これは、ファイトケミカルスのことだね。
e0115754_2311718.jpg

最近、よく見かけるようになったこの言葉。これは、第7番目の栄養素って知ってた?カテキンとかポリフェノールとかリコペンとかっていうもの。本当に微量なんだけど、これが体で大切な働きをする。
私がこの言葉を聞いたのは、もうかれこれ10年近く前のことだな。そして最近、この言葉をちらほら見かけるようになった。私にとっては、取り立てて今更取り上げるほどのこともないくらいの当たり前の情報。すごいなー。私がもらっている情報って、未来に当たり前になることなんだな。
色んな話を聞きに行くと、特に栄養のお話は、未来からの情報なんだなーって感じる。当たり前になるには、このファイトケミカルスのように、10年後かもしれない。情報先取り!素晴らしいことだ。
あなたは誰から情報をもらっていますか?
[PR]

by bread_smells | 2009-05-26 23:12