人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふかーい!

今日は久しぶりの友達とランチをしてきた。彼女と二人でゆっくり話すのは初めて。どんな会話になるかなーって思ってワクワクしてたんだけど、もっともっと話していたいくらい、深い話がたくさんできた。彼女って、どうしてそんな視点から物が見れるの?っていう感じだったの。
例えばね、「会社に入るとお金をもらうわけだから、その会社の理念を調べるの」って。なぜかっていうとね、その理念に共感できなければ、そこからお金をもらうのがイヤなんだって!すごいねー。
なんでその話になったかというと、彼女が私を初めて見たときに、以前会ったことのある知り合いと雰囲気が似ていたらしい。そして、その知り合いの方と私が同じビジネスをやっているとわかり、会社の理念は、DNAとして、その中にいる人に浸透していくんだよって。素晴らしい!
なんだか自分の進んでいる道がいい感じなんじゃないかなって思っちゃった(^^) ワクワク♪♪

by bread_smells | 2009-05-21 23:37