大切な人を

今夜は、ちょっとステキな男性、樋口さんという人の話を聞いてきた。彼の情熱はステキだった。ちょっとお近づきになって、お話もしてみたい。
彼が言ってた。親孝行がしたかったって。今まで色々と見せてもらってきたんだって。だから、今の自分があるって。だから、今度は親孝行をしたいんだって。
彼が言ってた。「今のあなたが親になったら、子供に何を見せてあげられるの?」会場にいた人たちのほとんどは、たぶん独身の若い人たち。この言葉を真剣に聞けた人はどのくらいいるだろう?
仕事のやりがいと人生は違うよ。
親の介護が始まったらその収入で大丈夫?
子供が生まれたら、その収入で大丈夫?
大切な人を守るには、お金が必要なんだよ。
[PR]

by bread_smells | 2009-05-07 23:37