タイミング

いつだったか、プリンセスプリンセスや長渕剛さんのプロデューサー、金森さんから教えてもらったこと。「予定があいているときに誘われたら、そこへ行ってみる。それは自分の運を開くチャンス」って。
そして、今日はふと予定があいてしまった。そこへ友達からのお誘い。最初躊躇したものの、やっぱり行ってみようって思って行動を起こした。そしたら、今の自分の健康に関してぴったりの話がきた!やっぱりなー。ありがたい。

ところで、今まで聞いてきた受精って、精子が卵子をめがけて泳ぎ、一番最初にたどり着いた精子とで子供になっていくって聞いてない?でもね、最近の調べでは、そこに変化が出てきてるらしいよ。
実は卵子の皮が強いと、精子が入れないことがあるんだって。そうなると、いくつかの精子がアタックしては消えていき、っていうのを繰り返し、そのうちある部分が弱くなってきて、そこにアタックした精子が入ることになるっていうの。そして、めでたく受精。へぇー、びっくりしたなー。要は要領のいい精子が入れるって話だけど、タイミングって事だって(^^)この話は深かったなー。
[PR]

by bread_smells | 2009-04-27 23:37