参加型

今日は友達と一緒にラリーというイベントに行ってきた。帰りに感想を聞いてみると、「今まで行ったことのある感じとは違って、参加型っていう感覚が楽しかった」と。なるほどなー。やっぱりなんでもそうなんだけど、ただ見てるよりも、「実際に参加する」その方がより楽しみ方としては大きくなるんじゃないのかな?
e0115754_11383272.jpg

そして、最後にシャロンさんという人の話を聞いた。
1万円札を取り出し、「これ、ほしい人?」会場のほとんどの人が手を上げた。そして、そのお金をくしゃくしゃにした。「これでも欲しい人?」やっぱりほとんどの人が手を上げた。
「なんで?どんな形になろうと、この1万円という価値は変わらないからだよね。みんなもそうだよ。みんながどんな境遇でいようと、どんな形であろうと、みんな一人一人の価値は変わらないんだよ。」わかり易いお話でした。
[PR]

by bread_smells | 2009-04-26 23:37